2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「錦本店」 »

2009年4月 4日 (土)

『ひるまにあん』

本日4月4日(土)の正午から、
AAB秋田朝日放送で東北ローカルの新番組『ひるまにあん』が始まり、
この番組の中で「東北のラーメンベスト10」という特集をやっていました。
(ラーメン特集は視聴率が取れる、という判断か?)
6,637票の投票、エントリーされたお店1,557店の中から選ばれたベスト3は・・・。

1位 五福星(宮城県仙台市)169票

2位 赤湯ラーメン 龍上海(山形県南陽)121票

3位 錦本店(秋田県大館市)119票

「龍上海」は3年位前の「あなたが選ぶ東北のラーメンベスト60」という番組でも
1位となっていて、安定した人気ですね。
それに、さすがに1位だけあって、
映像で見ても「五福星」(うーふーしんと読むようです)のラーメンは美味そうでした。

ベスト10のお店を県別でわけると、宮城県3店、青森県と岩手県が2店、
秋田県・岩手県・福島県が1店でした。
我が秋田県からのベスト10入りが1店だけというのは少し寂しいですが、
「じゃらん」でも1位を獲得した「錦本店」の3位ランクインは見事です。
より多くの人に好まれる味なんでしょうね。

秋田にもおいしいラーメン屋さんがたくさんありますので、
もっとたくさんランクインしてくれると嬉しいのですが・・・。
自分の好きなお店は、隠れた名店のままでいて欲しいという気持ちも少しありますけどね。

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「錦本店」 »

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/28967878

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひるまにあん』:

« 「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」 | トップページ | 「錦本店」 »