2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「めん峯」 | トップページ | 「でんくろー」 »

2008年12月10日 (水)

「夢や」

12月10日(水)、秋田市山王に新しくオープンした江戸系ラーメン「夢や」に行ってきました。
行ってビックリ、場所は「末廣ラーメン本舗」の1軒はさんだ左隣でした。

江戸系ラーメンというだけあって、メニューは中華そばのみ。
大きさ(小盛の半分、小盛、大盛、特盛だったかな?)とトッピングの違いだけです。
今回は、トッピングの「天ぷら」が目を引いたので、
「小盛+天ぷら」でいってみることにしました。

出てきたラーメンには、やはり江戸系の「~江戸」といういくつかのお店と同様に
辛い薬味がついてきました。
他と違うのは、最初からラーメンにのってくるのではなく、小皿に別盛だったこと。
自分で辛さを調節できるので、これは助かります。
豚骨主体のスープの醤油味で、かなり軽い縮れの細麺です。
のっている「天ぷら」は、天ぷらというよりは天かすを円状に固めたようなもので、
「これが130円もするの?」って感じ。
天ぷらがスープに溶けて味がまろやかになる反面、
醤油味が薄くなってしまったような気がします。
もともと少し薄めなのかな?他の江戸系ラーメンよりは、薄味なのかもしれません。
自分的には、もう少し濃い目の味のほうが好きですね。

この界隈にはラーメン屋さんも多く新規オープンも相次いでいますが、
さらに超有名店のすぐ隣にあって、お客さんの入りは大丈夫なのかなと
余計な心配をしてしまいました。

「夢や/小盛+天ぷら」  550円+130円   △

201210

« 「めん峯」 | トップページ | 「でんくろー」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/26092094

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢や」:

« 「めん峯」 | トップページ | 「でんくろー」 »