2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「八屋」 | トップページ | 「麺屋 蔵香」 »

2008年11月16日 (日)

「みさわ」

11月16日(日)、くもり時々雨。
今週末の天気予報ではsnowマークも出ていました。寒くなりますねぇ・・・。

本日、開店をかけて「めん峯」に行ったものの、若干出遅れたためすでに席は満席。
しかも誰一人食べていない状況・・・。
回転の余り良くないこの店でしばらく待つ気にはなれず、「はっ!」と思いついて、
先日休みのため食べられなかった同じく秋田市仁井田にある「みさわ」に行ってみました。
開店間際だったこともあって、まだお客さんは誰もおらず、ラッキィ!
その後、5人くらい続けて入ってきてましたね。

注文したのは「海老しょうゆ」。
白濁の豚骨+魚介系のダブルスープに、中細のストレート麺。
豚骨も魚介の風味もそれほど強くなく、
うまく調和してて「こっさり」とした感じに仕上がっています。
「海老しょうゆ」なのでわずかに海老の香りもしましたが、
「しょうゆ」とは見た目も味もそんなに大きな違いはないみたい。
・・・でも、とっても美味しかった。私にとって、久々に大ヒットのラーメンですね。
麺もスープも私好みでしたし、トロトロのチャーシューも、
下味のついたメンマもよかったですねぇ。
最後に、スープに酢を足してみたのですが、これが意外にいけました。
基本的にスープは全部飲めない私ですが、
スープの量が少な目ということもあって完食でした。旨かったなぁ。

これでもう少し量が多ければもっといいのですが・・・。
大盛は+150円なので、トータル830円。
お昼のラーメンとしては、ちょっと高くなってしまうんですよねぇ・・・。

他のラーメンのメニューとしては「みそ」もありましたよ。

「みさわ/海老しょうゆ」  680円   ◎

201116

« 「八屋」 | トップページ | 「麺屋 蔵香」 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
みさわさん行ったんですね。俺は普通の醤油食べたんですが美味しかったですね~。
その状態から友達のエビ醤油食べると結構なエビ感を感じることが出来ました(あまりエビが得意じゃないからかも)
俺も普通盛で食べましたがたしかに量が少なく思いました、大盛りにしたかったんですが値段が・・・チャーシューも美味しいんですが増しにすると値段が・・・( ̄-  ̄ ) ンー

メニューに味噌が加わったんですね!?
またの機会に行ってみたいもんです。

>なるっちさん、お久し振りです(*゚▽゚)ノ
「みさわ」さん、行って来ましたよ。私好みのラーメンで、満足の一杯でした(*^-^)
先に海老しょうゆ食べちゃったので、違いがあまり分からなかったのかもしれませんね。海老じゃなくても、私的には十分OKな味だと思います。
新しいお店に行って、久し振りのヒットでしたので、なんだか嬉しくなっちゃいました。
近いうちにまた行きたいと思ってま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/25385059

この記事へのトラックバック一覧です: 「みさわ」:

« 「八屋」 | トップページ | 「麺屋 蔵香」 »