2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「みさわ」 »

2008年11月15日 (土)

「八屋」

11月14日(金)、平日に1日休みを取ることができまして、
昼食は秋田市東通の室蘭ラーメンの店「八屋」本店で食べることにしました。

先日は「自家製ワンタンメン」(正油)でしたので、今回の注文は珍しく「みそラーメン」。
前日の夜、「紀文」で正油系のラーメンを食べたので、他の味が食べたかったんです。

運ばれてきた「みそラーメン」は、正油ラーメンと違って、
チャーシューなどの他にタマネギとニンジンは千切りになったもの、
それにもやしが具としてのっていました。
一口食べた感想は・・・、薄い・・・。スープの味が薄かったんです。
かき混ぜてみましたが、薄さは変わりませんでした。
具のもやし・タマネギ・ニンジンには下味がないので、そう感じたのでしょうか。
麺は若干のび気味、そのうえ、スープの隠し味と思われる山椒の味が強くて
味噌の味もいまいちはっきりせず、物足りなさが残る不完全燃焼の一杯でした。
チャーシューは、厚くていつものように美味しかったんですが・・・。

正油ラーメンの方がよかったと思い、
連れが食べた正油ラーメンのスープを少し飲ませてもらったのですが、
こちらも「薄い」という印象・・・。
山椒で舌がおかしくなってしまっていたのかな?
本当に薄かったとすれば、あまり味にブレがあっては困るんだけどなぁ。
ちなみに、先に正油ラーメンを食べていた連れも、同じく「味が薄い。」と言っていました・・・。

「八屋/みそラーメン」  714円   △
20111402

「八屋/正油ラーメン」  693円
20111401

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「みさわ」 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/25333480

この記事へのトラックバック一覧です: 「八屋」:

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「みさわ」 »