2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「佐々木家」 | トップページ | 「二丁目ラーメン 山王」 »

2008年10月18日 (土)

「らーめん ぶぅ」

10月16日(木)、川反で飲んだ後にラーメンを食べようということになったのですが、
「らーめん ぶぅ」が復活したとの話題になり、半信半疑で行ってみました。
すると、9月末にはまだ閉まっていたのに、なんとやっているではありませんか。
ということで、この日はもちろん「らーめん ぶぅ」で食べることになりました。

一緒に行ったみんなに「自分は豚濁しょうゆが好きだ」と言っておきながら、
これまで食べたことのないメニューにしたかった私が注文したのは「赤とんこつ」。
海老油を使っているというのが決め手でした。

ベースは「豚骨からとったスープと、
鶏骨・野菜・昆布・煮干しからとったスープをあわせた、
特製の濃厚豚骨Wスープ(by らーめんぶぅ公式HP)」で
多分「ぶぅらーめん」のスープに海老油をかけたものと思われます。
この海老油、若干ピリ辛でしっかりした海老の風味があって、なかなかよかった。
写真は少しボケちゃってますが、「赤とんこつ」と言うだけあって、
なんとなく赤いのがお分かりいただけると思います。
期待以上の美味しさで、満足でした。

私は、あまり好んでとんこつラーメンは食べないんです。
そのうえ「とんこつ」または「とんこつ塩」を除いての比較になりますが、
秋田市内の何軒かで食べたとんこつ系のラーメンの中では、
コクがあって臭みがなく味がはっきりしている
「らーめん ぶぅ」のラーメンが一番好きですね。
復活してくれてよかったぁ。

「らーめん ぶぅ/赤とんこつ」  720円   ○

201016

« 「佐々木家」 | トップページ | 「二丁目ラーメン 山王」 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/24572088

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん ぶぅ」:

« 「佐々木家」 | トップページ | 「二丁目ラーメン 山王」 »