2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「めん峯」 | トップページ | 「らーめん ぶぅ」 »

2008年10月17日 (金)

「佐々木家」

昔から「体育の日は晴れる確率が高い」と言いますが(?)、今年もいい天気でしたね。
その10月13日(月)、またまた「佐々木家」に行ってきました。
最近は1か月に1回のペースで行ってますね。

今回も、いつものように「とまつ軒中華そば」を食べることにしましたが、
麺を通常の太い麺ではなく細麺にしてみました。
スープや具は当然変わりはないのですが、麺は思っていた以上に細かったですね。
写真でもお分かりかと思いますが、
九州のとんこつラーメンをほうふつとさせるストレートのかなり細い麺でした。
スープが麺によくからむので少ししょっぱ目にはなりますが、
私としてはこちらの麺の方が好きかも。
とんこつ醤油にもこちらの麺のほうが合うんじゃないかなぁと思いますが、
こればっかりはそれぞれの人の好みですね。

〆は、サービス券を利用してミニソフトクリームを食べてしまいました。

そうそう、秋田駅の東口方面に東通り店ができるみたいですよ。

「佐々木家/とまつ軒中華そば(細麺、大)  730円   ○

201013

« 「めん峯」 | トップページ | 「らーめん ぶぅ」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/24571207

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐々木家」:

« 「めん峯」 | トップページ | 「らーめん ぶぅ」 »