2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「らーめん ぶぅ」 | トップページ | 「山頭火」 »

2008年10月19日 (日)

「二丁目ラーメン 山王」

10月18日(土)、いい天気でしたねぇ。

秋田市山王方面に用事があった私は、
用事の後一人で昼飯を済ませてから家に帰ることになりました。
とくれば、ラーメンを食べないわけにはまいりません。
で、固く「末廣ラーメン」でいくかちょっと悩みましたが、
今回は新規開拓することにしまして、
今年の夏、山王に新しく出来たということで気になっていた
「二丁目ラーメン 山王」に行ってきました。

食べたのは「あごラーメン」。
スープは、あご(トビウオ)ダシベースの和風あっさり醤油味で、
魚系の風味はそれほど強くない感じです。
麺は中細の黄色い縮れ麺、具もチャーシュー・メンマ・海苔・きざんだネギと、
オーソドックスな仕上がりになっていました。
美味しいんですが、「あごラーメン」というわりにはスープにいまいち特徴が感じられず、
麺も自分好みでなかったこともあって、残念ながら普通のラーメンといった印象です。
お昼に食べたからかな、飲んだ後だったらまた違った印象になるかもしれませんね。

他には「ワンタンメン」や「塩ラーメン」、「カレーラーメン」なんていうラーメンもありました。

「二丁目ラーメン 山王/あごラーメン」  600円   △

201018

« 「らーめん ぶぅ」 | トップページ | 「山頭火」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/24592322

この記事へのトラックバック一覧です: 「二丁目ラーメン 山王」:

« 「らーめん ぶぅ」 | トップページ | 「山頭火」 »