2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「あぁ博多人情」 »

2008年7月19日 (土)

「㐂楽」

「そば処 紀文」で「千秋麺」を食べた前日、
7月6日(日)には、一週間前の土曜日に引き続き「㐂楽」に行っていました。

前回「納豆ラーメン」でしたので、今回は「正油ラーメン(大盛)」。

麺とダシは同じかな。
手もみの縮れ細麺に、鶏がら・煮干・昆布そしてスルメなどからとったダシ。
このダシと正油ダレのかなりあっさりしたスープで、
全体的にも本当にあっさりとした仕上がりになっています。
ちょっと驚いたのは、量の多さでした。
大盛だと結構な量だったので、後半少し飽き気味になってしまいまして、
ラー油を入れたりして少し味を変えて食べました。
あっさりしてるので、普通の量がちょうどいいかな。

スープがあっさりしているので、
こちらのお店では、若干味の濃い目な「納豆ラーメン」がオススメだと、私は思います。

「㐂楽/正油ラーメン(大盛)」  700円   △
20070602

「㐂楽/五目ラーメン」  650円
20070601   

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「あぁ博多人情」 »

秋田市内(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/22413253

この記事へのトラックバック一覧です: 「㐂楽」:

« 「そば処 紀文」 | トップページ | 「あぁ博多人情」 »