2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「㐂楽」 | トップページ | 「そば処 紀文」 »

2008年7月 5日 (土)

「佐々木家」

蒸し暑い日が続いています。
明日6日(日)の秋田市は、天気は曇りながら最高気温は30℃になるとの予報。
さらに蒸し暑くなりそうです(苦笑)。

さて7月3日(木)は、「佐々木家」に行ってきました。
最近、こちらのお店に行く頻度が高くなっています。
前回、「とまつのしおらーめん」で『?』という感想でしたので、
今回は「とまつ軒中華そば」さらに大盛を食べてきました。

『一昼夜かけて煮込んだ、
「厳選されたガラと大量の野菜」の旨み凝縮スープに、自家製中太ちぢれ麺。』
『たまり醤油の味が光る。手間をかけた最高の一品!』
(by 新聞折込チラシ)といううたい文句の「とまつ軒中華そば」。
濃い目の味で美味しかったです。
具体的な紹介・感想は、2008年4月29日(火)のログをご参照ください。

ちなみにこの「とまつ軒中華そば」、岩手の盛岡大通店では
「まつむら軒中華そば」というネーミングゥ(「グゥ」で右手親指立てる)に
なっているようですが、何か違いはあるんでしょうかねぇ。

「佐々木家/とまつ軒中華そば(大盛)」 730円   ○

200703

« 「㐂楽」 | トップページ | 「そば処 紀文」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/22097577

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐々木家」:

« 「㐂楽」 | トップページ | 「そば処 紀文」 »