2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「北洲飯店」 | トップページ | 「(ラーメン)錦本店」 »

2008年6月 1日 (日)

「でんくろー」

今日から6月。
衣替えの季節ですが、夏服に替えるのに躊躇するような、肌寒い日が続いています。
明日からは、晴れて気温も上がってくれるかな?

ということで本日6月1日(日)、今日もラーメン食べに行ってきました。
行ったのは2週間前にもお邪魔した、秋田市山王一丁目にある「でんくろー」です。
こちらのお店には、奥に座敷があってテーブルが4卓ありますので、
小さいお子さんがいる家族連れには嬉しいですね。

先日は「あっさり(正油)」を食べましたので、今回は「こってり(正油)」にしてみました。
見てのとおり「あっさり(正油)」とは全くスープの色が違っていて
(過去ログ参照願います)
しょうゆトンコツ風な仕上がりになっています。
濃厚ですが決してアブラっぽくなく、コテコテした感じはないですね。
麺や具などの基本的なものは、どちらも同じ。
美味しかったけど、私はやっぱり「あっさり(正油)」の方が好きです。

「あっさり(みそ)」も少し食べましたが、一口目では「みそ」いう感じがあまりしなくて、
食べ進んでやっと「あっ、みそだっ。」とわかるようなくらいのあっさり加減です。
トッピングが「ヘルシー野菜」だったこともあるかもしれませんが、
最後まで食べるとすれば少し物足りないかな・・・。
好みにもよりますが、「みそ」は「こってり」の方が美味しいかもしれませんね。

「でんくろー/こってり(正油)+自慢の煮たまご」 820円
20060101_3

「でんくろー/あっさり(味噌)+ヘルシー野菜」 790円
20060102

« 「北洲飯店」 | トップページ | 「(ラーメン)錦本店」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/21343031

この記事へのトラックバック一覧です: 「でんくろー」:

« 「北洲飯店」 | トップページ | 「(ラーメン)錦本店」 »