2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「いぶしラーメン高橋」 | トップページ | 「佐々木家」 »

2008年6月18日 (水)

「N病院地下食堂」

ラーメン屋さんではないけれど、ラーメンを食べたので一応UPしておきます。

6月18日(水)、会社の健康診断で秋田市内の病院で人間ドックを受けたところ、
地下食堂か隣にある宿泊施設の食堂での食事券をもらいました。600円分。
人間ドックが終わったら久し振りにラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、
せっかくもらったので、味は期待できないと思いながらも地下食堂で食べることにしました。

食べたのは「ネギミソラーメン」600円。
「正油ラーメン」や「和風ラーメン」など
普段の私であればこっちに行くであろうメニューもありましたが、
値段がせいぜい500円程度だったので、
600円をフルに使える「ネギミソラーメン」にしちゃいました。
この辺りが、貧乏性丸出しですね(苦笑)。

中太の縮れ麺に、
とんこつ・鶏がら・魚介系も少しあるかなという感じのダシと赤味噌系のスープ。
ネギは、白いところだけじゃなく緑の部分も使い、豚キムチと和えた感じ。
ピリ辛だけど甘かった。思ったとおり、特筆すべきことのない普通の味噌ラーメンでした。

ま、病院の地下食堂なので仕方ないです。
これからも、わざわざ食べに行くということはないでしょうしね。
でも、やっぱり醤油系のラーメンにすべきだったと、少し後悔はしたのでした。

「N病院地下食堂/ネギミソラーメン」  600円   -

F1000127

« 「いぶしラーメン高橋」 | トップページ | 「佐々木家」 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/21723726

この記事へのトラックバック一覧です: 「N病院地下食堂」:

« 「いぶしラーメン高橋」 | トップページ | 「佐々木家」 »