2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「佐々木家」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」 »

2008年6月27日 (金)

「タンポポ」

6月26日(木)、昨日も行ってきましたよ、ラーメン屋さん。
最近、行く時と行かない時が、はっきりと分かれてしまってますね。

昨日は、1か月くらい前にも行った秋田市茨島の「タンポポ」です。
「ねぎ塩ラーメン」と迷いましたが、前日が塩ラーメンでしたので
「しょうゆワンタンメン」にしてみました。
結局今回も、辛い「しょうゆタンポポ」「みそタンポポ」にいく勇気はなかったってことです。

麺は、前回の「みそキムチラーメン」と違って、軽く縮れた細麺です。
確か「ねぎ塩ラーメン」の麺も細麺なはずですので、みそ味以外は細麺にしてるのかな?
スープは、鶏がら・煮干・トンコツがベースで、結構しょうがが効いてます。
もう少し醤油の風味が強いほうが私は好きですが、
それでも、以前食べた時よりも美味しい感じがしました。
よかった、しょうゆラーメンにして。

ワンタンにも肉がたくさんつまってて、食べ応えがありました。
あっ、でも他の具は、ネギ以外のってなかったような・・・。
普通のしょうゆラーメンであれば、ワンタンの代わりに、
メンマやチャーシューがのっているのかもしれませんね。

「タンポポ/しょうゆワンタンメン」 630円   ○

20062601

20062602

« 「佐々木家」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/21910493

この記事へのトラックバック一覧です: 「タンポポ」:

« 「佐々木家」 | トップページ | 「末廣ラーメン本舗」 »