2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「N病院地下食堂」 | トップページ | 「タンポポ」 »

2008年6月26日 (木)

「佐々木家」

6月25日(水)
今月1日以来、久し振りにラーメン屋さんにラーメンを食べに行くことが出来まして、
なんとなく「佐々木家」に行くことにしました。

前に食べた「とまつ軒中華そば」にしようかとも思いましたが、
せっかくなので、食べたことのないメニューにチャレンジしてみることにしました。
「とまつのしおらーめん」。

麺は太目のストレート麺、スープは鶏がらととんこつベースで、
のっている具も含めて、基本的なところは「とまつ軒中華そば」と同じと思われます。
しおダレか醤油ダレかの違いですね。
結論としては、う~~ん、やっぱり醤油味の方が好きかな。
塩味って、いまいち違いが分からないんですね。
よっぽど特徴がなければ、私の好みにはまらないでんです。
これで、また一つ勉強になりました。
「久し振りに食べる時は、極力メニューの冒険は避けたほうがいい。」

おいしい醤油ラーメンが食べたいなぁ・・・。

「佐々木家/とまつのしおらーめん」 630円   △

200625

« 「N病院地下食堂」 | トップページ | 「タンポポ」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/21892326

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐々木家」:

« 「N病院地下食堂」 | トップページ | 「タンポポ」 »