2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「末廣ラーメン本舗」 | トップページ | 「タンポポ」 »

2008年5月28日 (水)

「瀧の頭」

4日連続、怒涛の更新です。

5月28日(水)、本日も秋田駅前に出て行きまして、
飲んだ後にしか行ったことのなかった「瀧の頭」に行ってきました。

こちらのお店ではラーメンも食べられますが、基本的には居酒屋です。
ラーメンだけ頼むのは若干気まずい雰囲気があり(被害妄想?)、
案の定「お飲み物はいかがですか?」と聞かれましたが、
そこは割り切って今日はラーメンのみとしました。

注文したのは「ネギラーメン」。
ラーメンに、根元がつながったままの白髪ネギがのっていました。
麺は中細の縮れた玉子麺、そして鶏がら・煮干しがベースのあっさりとしたスープ。
スープにほとんど色がなく透きとおっているので、塩味かと思いきや醤油味なんです。
白醤油を使っているのかな。
具として布海苔やワカメがのっていますが、
磯臭くなく、煮干しも風味程度でそれほど強くないです。
かなりあっさりしてますので、どんどんいけちゃいます。美味かった。

具の卵は、塩とウーロン茶で味付けしているとのことで表面は茶色くなっています。
中は普通のゆで卵みたいで、あまり違いが分からなかった。
スープのしょっぱさのほうが強かったのかもしれませんね。
どーんと主張するパンチのきいたラーメンではないですが、
安心して食べられる「味わい」のあるラーメンだと思います。

「瀧の頭/ネギラーメン」  700円   ○

200528

« 「末廣ラーメン本舗」 | トップページ | 「タンポポ」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

こんちわ( *・ω・)ノ
ココ行きたいなぁと最近思ってます。
(ラーメンより飲み・・・ww)

ラーメンは濃い口なラーメンもあるんでしょうか?基本あっさり系なんかな?

>なるっちさん
コンバンハ。
こちらのお店では、あっさり系しか食べたことがないのもので…。
メニューを見ると、辛い地獄ラーメン(そうとう辛いらしい)やスタミナラーメンなるものもあったような気がします。
ラーメンもいいですが、飲みに行くにもいいお店ですよ。メニューは豊富だし、おしいしいですし。オススメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/21244849

この記事へのトラックバック一覧です: 「瀧の頭」:

« 「末廣ラーメン本舗」 | トップページ | 「タンポポ」 »