2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「タンポポ」 | トップページ | 「でんくろー」 »

2008年5月31日 (土)

「北洲飯店」

オハヨウございます(といってももうお昼近いですが)。
今朝は曇りがちで肌寒く、風も強いですね。今日これからは、天気も下り坂のようです。

連続更新は5日で途切れましたが、実は昨日5月30日(金)もラーメンを食べてました。
会社の飲み会で川反に繰り出し、当然〆にラーメンを食べに行って来たんです。
行ったのは川反にある「北洲飯店」。
基本的には中華料理店ですが、ラーメンのメニューもかなりあります。

こちらのお店で、私が一番好きなラーメンは「黒ラーメン」。
もちろん昨日も、これを食べることにしました。

麺は、中細のやや縮れ麺。スープはその名のとおり真っ黒で、濃い口の醤油味。
少し焦がしたような焼き醤油風です。
鶏がら・トンコツベースで、魚介系も少し感じられるかな?
ショウガがきいてますし、わりと多めのネギがアクセントとなって、
濃い口ですがあっさりしてます。
いつも飲んだ後にしか食べないけど、
醤油味の好きな私は、濃い口の香ばしいこのラーメンが好きです。美味しかった。

ちなみに普通のラーメンもあって、最初に行った時に食べましたが、
私としてはちょっと物足りない味でした。
当然「広東麺」などの中華料理屋さんらしいメニューもあるけれど、
私は専らこの「黒ラーメン」Onlyです。
激辛の「爆弾ラーメン」なるものもありますので、
辛いのが好きな方は、是非チャレンジしてみてください。
一口食べて、私はアウトでした。

実は今週一週間、俄か独身でしたので
平日も気ままにラーメンを食べに行くことが出来ましたが、それも昨日まで。
これからは、またいつもの更新ペースに戻ります。少し残念・・・。

「北洲飯店/黒ラーメン」  550円   ○

200530

« 「タンポポ」 | トップページ | 「でんくろー」 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/21305281

この記事へのトラックバック一覧です: 「北洲飯店」:

« 「タンポポ」 | トップページ | 「でんくろー」 »