2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「でんくろー」 | トップページ | 「そば処 紀文」 »

2008年5月25日 (日)

「チャイナタウン」

5月25日(日)は、朝から雨模様。お昼頃になっても、
霧雨のような雨が降ったりやんだりですっきりしない天気でした。

で、そんな中、秋田市卸町の「チャイナタウン」に行ってきました。
3週間ほど前に行った時、メニューに「しょうゆ」を見つけまして、
あんかけのチャンポンで有名なお店の「しょうゆ」味が妙に気になってたんです。

軽く縮れた中細の麺に、とんこつ・鶏がらをメインとしたスープ。
このスープは、ラーメン本によるとチャンポンに使っているものと同じだそうです。
そのわりにあっさりした感じでした。
最初は「なかなかおいしいかも。」と思いましたが、だんだん甘さが出てきて、
最後はその甘さがちょっと強くなってしまいました。
大盛にしなくてよかった・・・。

具は海苔・メンマ・煮卵で、チャーシューはのってません。
値段からすればしょうがないですね。
でも、50円高くてもいいから、ひとかけらでいいから、のせて欲しいな。

ということで、とろみのない普通のスープの方が好きな私ですが、
こちらのお店では看板メニューのチャンポンを食べるべき、
との結論に至ったのでした。

「チャイナタウン/しょうゆ」  500円   △

200525

« 「でんくろー」 | トップページ | 「そば処 紀文」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。最近精力的に食べ歩いてるように見えますなぁ。ウラヤマシー!
チャイナタウンは、まだ行った事ないです。
チャンポン系苦手なもんで敬遠チゥ。

>なるっちさん
こんばんは、お久し振りです。
そうですね、ありがたいことに最近ラーメン食べる機会増えているかもしれません。
私もあんかけ系は敬遠しがちで、ブログにも書きましたがやっぱり普通のスープのラーメンが好きです。
お互い、時間を見つけてこれからも食べ歩きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/21168300

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャイナタウン」:

« 「でんくろー」 | トップページ | 「そば処 紀文」 »