2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「味軒」 | トップページ | 「香(シャン)」 »

2008年4月20日 (日)

「ねぎぼうず」

秋田市内の桜は、もう散り始めています。
一週間くらい前に咲き始めたと思ったのに、あっという間ですね。

4月19日(土)は、少し風が強かったのですが能代市にいく用事があり、
ついでにまた二ツ井町の「ねぎぼうず」に行って来ました。

着いたら、外に3人並んで待っていました。
そしてその3人が中に入り、私たちが外で待っている間に後ろにまた6人並びました。
一杯一杯を丁寧に作るあまり回転が悪いせいもありますが、
相変わらず地味に人気のお店です。

5か月振りでしたので、食べたのはやっぱり「みそ」(大盛)。
味については、申し分ありません。
あっさりしているけどコクがあって、
ショウガの風味とレモンの酸味がほのかに感じられる白濁のスープが
自家製のストレート麺にからみ、たまらない味に仕上がっています。
もはや芸術の域です。

この味はこのお店でしか味わえないので、
わたしにとって(あくまでも私の好み、主観です)
他のお店の味噌ラーメンは物足りないんですよね。
似たような味にも、今までまだ出会ったことはないです。
だからわざわざ、二ツ井まで食べに来ちゃうんですよね~。

ということで、いつもどおりスープまで飲み干し、
そして最後に少し残るピーナッツのかけらまで全部いただいて来ました。
大満足です。

「ねぎぼうず/みそ(大盛)」 800円   ☆

200419

« 「味軒」 | トップページ | 「香(シャン)」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/20427668

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねぎぼうず」:

« 「味軒」 | トップページ | 「香(シャン)」 »