2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「香(シャン)」 | トップページ | 「拉麺哲學」協和店 »

2008年4月29日 (火)

「佐々木家」

桜が散ってしまったのに、寒い日が続いてます。季節が逆戻りした感じですねぇ。

4月26日(土)は、2週間ぶりにまた「佐々木家」に行って来ました。
座敷のあるラーメン屋さんがここしか思い当たらなかったので、
こってり感から普段はこれほど間をあけずに行くことはないのですが、
行ってしまいました。
相変わらず混んでましたね。入れ替わり立ち替り、次々にお客さんが来ていました。

先日はとんこつ醤油の「煮卵ラーメン」を食べたので、
今回は久し振りに「とまつ軒中華そば」にいってみました。
2年半くらい前に最初に食べた時は、少し物足りない感じがして、
それからはず~っととんこつ醤油系しか食べてなかったのですが、
「とんこつこってり」っていう気分ではなかったもので・・・。

鶏がら+とんこつのスープに、濃い目でこってり感のある醤油味。
こちらの麺は、とんこつ醤油系に使う麺より細め(それでも十分太い)の
中太で丸いストレート麺(とんこつ醤油系は少し平打ち)。自家製なんだそうです。
チャーシューは、とんこつ醤油系に使うものと同じで少し燻してあると思われます。
煮卵が半分ついてきました。

以前より、私の好みに近い味になっている気がします。
思っていた以上に美味しかった。「とまつ軒中華そば」のほうが、今は好きかも。
次回行った時にもう一度食べてみて、自分の好みを確かめてみたいと思っています。
私的に、この味ならとんこつのこってり感を敬遠する必要がなくて、
わりと頻繁に食べてもいいかもしれません。
美味しかったですよ。

「佐々木家/とまつ軒中華そば」  630円  ○

200426

« 「香(シャン)」 | トップページ | 「拉麺哲學」協和店 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/20636258

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐々木家」:

« 「香(シャン)」 | トップページ | 「拉麺哲學」協和店 »