2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「治右衛門」 | トップページ | 「味軒」 »

2008年4月15日 (火)

「佐々木家」

4月12日(土)は、約1年3か月ぶりに「佐々木家」に行って来ました。

中華そばの「とまつ軒」と悩みましたが、久し振りに行ったので
やっぱり看板メニューの「煮卵ラーメン」(とんこつ醤油)を食べることにしました。

かなり久し振りでしたが味に変わりはなく、
相変わらず濃厚でこってりした醤油トンコツスープ。
表面には脂が軽く固まっているほどです。

麺は極太で軽い平打ちのストレート麺。
以前の麺はこれほど平打ちではなかったと思いましたが、気のせいでしょうか。

チャーシューは軽く燻した風味があって好きですね。煮卵もgoodです。

かなり濃い目でこってりしているので、頻繁に食べたいという感じではないのですが、
私にとっては、年に2,3回、無性に食べたくなる味です。
ただし、後でのどが渇いて水をがぶ飲みしたことは、言うまでもありませんが・・・。

ちなみに、材料費の高騰のため、トンコツ系は50円、とまつ軒系は30円、
以前より値段が高くなっています。

「佐々木家/煮卵ラーメン(中)」 800円   ○

200412

« 「治右衛門」 | トップページ | 「味軒」 »

秋田市内(さ行)」カテゴリの記事

コメント

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
佐々木家のコッテリとしたラーメンはイイデスネー!俺も久しく食べてないですな~。麺は以前はまん丸だったような気がしますよね。
それにしても、どこも値段上がってますね~。

>なるっちさん、おヒサです~。
そうですよね、麺は以前は丸かったですよね。材料カットですかな?
コッテリのこちらのラーメンは、ホント時たま無性に食べたくなるんです。

それにしても、何処も値段が上がってるんですね。仕方がないですけど、困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/20269091

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐々木家」:

« 「治右衛門」 | トップページ | 「味軒」 »