2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「仲江戸」 | トップページ | ラーメン110選 »

2008年3月23日 (日)

「めん峯」

本日3月23日(日)、半年振りに秋田市仁井田の「めん峯」に行ってきました。

こちらは混んでいる上に作るのに時間をかける
(かかる?時間がかかるから、回転が悪くて混む?)
ため待ち時間が長く、最近ちょっと敬遠していました。
今日は時間を作ることができたので、久々に行くことが出来ました。

食べたのは「みそ中華」。一言で言えば、みそタンメンだと私は思っています。

細めの縮れ麺、豚骨・鶏ガラをベースとして
粒のしっかり残った味噌が混ぜ合わされたスープ。
炒めた野菜が上にのってスープにコクを出し、
ほんのちょっと辛味があって食欲をそそります。
大盛でなくても結構ボリュームがありますが、今日も一気に食べました。
うまかったぁ。

もともと好きなラーメンでしたので、
久し振りに食べるとその美味しさを実感して、再認識しますね。

私たちが入った時はたまたま席が空いていましたが、
その後また人が並んで外まで行列が出来ていました。
相変わらず、人気店のようです。

「めん峯/みそ中華」 650円  ◎

200323

« 「仲江戸」 | トップページ | ラーメン110選 »

秋田市内(ま~わ行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/11711887

この記事へのトラックバック一覧です: 「めん峯」:

« 「仲江戸」 | トップページ | ラーメン110選 »