2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「ブログ移転」 | トップページ | 「仲江戸」 »

2008年3月 1日 (土)

「らーめんぶぅ」

こちらのブログに移ってから、初のカキコになります。

1か月前になりますが、1月31日(木)に川反の「らーめんぶぅ」に行ってきました。

飲み会の帰りだったので、あっさり系とこってり系で悩みましたが、
歩いているうちに結局なんとなくこってり系が食べたくなり、こちらに入りました。

食べたのは、いつもの「豚濁(とんだく)しょうゆ」。

ぶぅらーめん(とんこつ)、ジンジャーぶぅ(生姜のきいたとんこつ)も
食べたこともありますが、私の好みは「豚濁しょうゆ」です。

豚骨スープと鶏骨・煮干し・昆布・野菜からとったスープを合わせたWスープ。
醤油ダレで、すっきりしてコクのある味わいになっています。

ストレートの極細麺に、とろりと溶けるようなチャーシュー。

とんこつの臭みがないので、普段とんこつラーメンをあまり食べない私も、
飲んだ後に食べるラーメンの選択肢として、必ず入ってきます。

今回も美味しく、一気にいただいちゃいました。

こちらのお店は、「らーめんむつみ屋」の系列なんですね。
以前山王の市役所近くにお店があった時に食べたことがあります。

他に、創始者の名前をつけた「竹麓輔(たけろくすけ)商店」というお店もあります。
札幌で食べましたが、私はここが一番好きかな。
開店の時行ったら、取材が来ててテレビに映っちゃいました。(^~^;)ゞ

「らーめんぶぅ/豚濁しょうゆ+味付玉子」 690円   ○

200131

« 「ブログ移転」 | トップページ | 「仲江戸」 »

秋田市内(な・は行)」カテゴリの記事

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こちらでは初カキコになりますな。
ぶぅはこの間行きました。治右衛門さん行ったとき、実はココに行きたくて行ったんですが21時からですと言われそれで・・・
次は絶対食べたいですなぁ。
それにしてもウマソ

>なるっちさん
早速おいでいただき、ありがとうございます。
開店は19時だと思っていましたが、変わったんでしょうか?それともたまたま?
それにしても、せっかく行かれたのに残念でしたね。
機会がありましたら、是非ご賞味ください。

実は昨日も行きかけて、腹具合と相談してやめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/10854732

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめんぶぅ」:

« 「ブログ移転」 | トップページ | 「仲江戸」 »