2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「めん峯」 | トップページ | 「めん笑」 »

2008年3月28日 (金)

ラーメン110選

私がラーメンを食べ歩くようになったのは、
平成11年2月にあきたタウン情報の別冊として発売された、
「ラーメン110選」がきっかけでした。

当時秋田市内ではなく県北に住んでいたので、
能代から大館にかけてのラーメン屋さんにはよく行ったものです。
独身でしたし。

旧鷹巣町の「福士そばや」や「がんこつラーメン」
(今の「麺屋うるとら」の所に昔あったはず。キムチラーメンが好きでした。)
には、ドライブもかねて本当によく行きました。
当時国道沿いにあったラーメン屋さんは、
ほとんど行ったと言っても過言ではないと思います。

そして旧二ツ井町の「ねぎぼうず」と出会い、とりこになってしまい、
気づけば土日の休みはほとんど「ねぎぼうず」にいくという生活になっていました。
それほど「ねぎぼうず」のラーメンは美味い。すべてのメニューが美味い。

そして札幌に住んで、さらにラーメン好きに拍車がかかり、今に至ります。

今は、家族がいるためなかなか
自分の好きなように食べ歩くことが出来なくなっていますが、
それでも意欲だけは失っていないようですね。
新しいラーメン本やラーメンの特集が載っている雑誌を見つけては、
買い求めて楽しんでいます。

これからも食べていきますよー。
あぁ、深夜だけどラーメン食べたくなってきちゃった。

「ラーメン110選(全県版)」平成11年2月発売

200323

« 「めん峯」 | トップページ | 「めん笑」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/11880490

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン110選:

« 「めん峯」 | トップページ | 「めん笑」 »