2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「出直し 治右ヱ門」 | トップページ | 「ねぎぼうず」 »

2007年11月23日 (金)

「幸楽苑」茨島店

先週の11月14日(水)は、秋田市茨島の「幸楽苑」茨島店に行ってました。

言わずと知れた、全国に店舗展開をしているチェーン店ですね。
最近、能代にもオープンしてました。

ラーメンの種類だけでなくセットメニューも豊富ですが、
私が食べたのは中華そば+玉丼。

8時間煮込んだ鶏ガラ主体のスープ、中太の縮れ麺(高密度多加水熟成麺とのこと)。

チャーシューは、トロトロして柔らかい。

昭和29年創業とのことで、中華そばに関してはその時代から変わっていない、
オーソドックスな感じがします。

お値段も290円(税抜き)と割安で、値段からすればまあまあ納得の味だと思います。

前に、塩や味噌、和風中華、つけめんと食べたことがありますが、
一番値段の安い中華そばが、私にとっては一番美味しい。

だから、ラーメンは中華そば以外(ワンタン中華そばを除く)絶対に食べません。

セットメニューも前はおにぎりセット(鮭とおかかのおにぎり2個+餃子)が
あったと思いますが、今回は無くなっていました。

そのため、代わりに玉丼(温泉玉子+チャーシューがのってます)を食べました。
味は普通です。

こちらの麺は、上にも書いたとおり高密度多加水熟成麺とのことですが、
のびるの少し早くありませんかねぇ・・・。

「幸楽苑/中華そば」304円   ○

191114

« 「出直し 治右ヱ門」 | トップページ | 「ねぎぼうず」 »

秋田市内(か行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/10781462

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸楽苑」茨島店:

« 「出直し 治右ヱ門」 | トップページ | 「ねぎぼうず」 »