2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「ログハウス 木’S(キッズ)」 | トップページ | 「東北のラーメン ベスト60」 »

2007年10月15日 (月)

「ラーメンショップAji-Q協和店」

10月14日(日)
旧協和町(今は大仙市協和になるのかな)方面に用事があって、
その帰りに「ラーメンショップAji-Q協和店」に寄りました。

食べたのは「南蛮ラーメン」。『一番人気』って壁のメニューに書いてありました。

白濁のスープはとんこつしょうゆで、中太のストレート麺。

「南蛮」とあるので唐辛子+ラー油系のネギがのっていると思いきや、
主にコショウで味付けされたスパーシーなネギでした。が、そんなに辛くなかった。

とんこつしょうゆなので、全体的にわりとまろやかな味わいに仕上がってました。

これに背脂が入ってたら、「ラーメンショップ」のしょうゆに似てるかも。

でも「ラーメンショップ」の方が、味ははっきりしてます。

「ネギみそラーメン」も少し食べましたが、こちらは赤味噌ベースですね。

スープにも少し辛味があるのかなぁ、
南蛮ラーメンと同じネギがのっていると思うんだけど、
こちらの方が若干辛かった気がします。

「ラーメンショップAji-Q」ってチェーン店ですけど、
それぞれのお店でオリジナルメニューがあるようですね。

こちらのお店には「コク旨とんこつ」「支那そば」はなかったですけど、
「肉野菜ラーメン」(しょうゆ、塩、みそ、とんこつすべてOKのようです)
なんていうメニューがありました。

他の人が食べてるの覗いちゃったけど、けっこう美味しそうだったので、
次行く機会があったら、チャレンジしてみます。

「ラーメンショップAji-Q協和店/南蛮ラーメン」  ○
191014ajiq01

「ラーメンショップAji-Q協和店/ネギみそラーメン」
191014ajiq02

« 「ログハウス 木’S(キッズ)」 | トップページ | 「東北のラーメン ベスト60」 »

秋田県南(仙北・大仙・横手・湯沢方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/10781454

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンショップAji-Q協和店」:

« 「ログハウス 木’S(キッズ)」 | トップページ | 「東北のラーメン ベスト60」 »