2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「仲江戸」 | トップページ | 「伊藤」 »

2007年8月15日 (水)

疾走!みちのくらーめん探検隊

CSスカイパーフェクTVのチャンネルに「旅チャンネル(277)」があります。

その中で、表題の「疾走!みちのくらーめん探検隊」という番組をやっていました。

おいしいラーメンを求めて、東北6県を回るという内容です。

秋田県のラーメン屋さんで紹介されたのは、以下の4店でした。

 名代三角そばや本店(横手市十文字町)

 マルミ食堂(大仙市)

 曙食堂(能代市二ツ井町)

 道の駅はちもり「お殿水」(山本郡八峰町)

この中で私が食べたことがあるのが、
「名代三角そばや」(秋田市民市場の中の秋田店の方ですが)と「曙食堂」です。

「名代三角そばや」は、いわずと知れた十文字ラーメンの名店ですね。

私とすれば、美味しいんだけれども物足りない感じがします。

やはり、本店の味を確かめないとだめですかね。
秋田店と本店の味の違い分かる方、いらっしゃいますか?

「曙食堂」は馬肉チャーシューが有名なお店で、カウンター10席のみ、

「煮干ダシ+チャーシューを煮た醤油ダレ」のあっさりしたスープが特徴です。

が、私にとっては少し甘い。

 

「もっと特徴があって、おいしいラーメン屋さんあるのになぁ」と思いながら見てました。

マルミ食堂だけは、一度行ってみたいと思ったお店でした。

 

「名代三角そばや秋田店/中華そば(大盛)」

170307

« 「仲江戸」 | トップページ | 「伊藤」 »

テレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/10781440

この記事へのトラックバック一覧です: 疾走!みちのくらーめん探検隊:

« 「仲江戸」 | トップページ | 「伊藤」 »