2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「彩未」 | トップページ | 「仲江戸」 »

2007年8月 6日 (月)

「ラーメンショップ」

4日(土)は能代に用事がありましたので、
能代市浅内にある「ラーメンショップ」に行って来ました。

何年振りでしょう、8年にもなるかな。久し振りでした。

ネギラーメン(しょうゆ)を食べましたが、味に変わりはなく相変わらず美味しかった。

背脂入りの濃厚なスープですが、見た目ほどこってりしてなく、
シャキシャキしたネギがスープと絡んで、味と食感と両方楽しめました。

ここでは、お好みで自由にわかめを入れることも出来ます。

以前みそ味は、朝の早いうちしかやっていなかった記憶がありますが、
先日はお昼もやってました。私はしょうゆが好きですけど。

それから、ここの麺の固さは「かため」がおすすめです。

ところで「ラーメンショップ」ってチェーン店のようですが、
お店によって味やトッピングが違うみたいですね。

飯島の「ラーメンショップ」も美味しいという評判です。

あと、パンダのマークのついた「元祖ラーメンショップ」っていうのもありますね。

だいぶ前に一度食べていまいちだったので、以降一度も行ってません。

元祖でもなんでもいいですが、美味しいラーメンが食べたいです!

「ラーメンショップ能代店/ネギラーメン」

190804

« 「彩未」 | トップページ | 「仲江戸」 »

秋田県北(能代・三種・八峰方面)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/10781438

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンショップ」:

« 「彩未」 | トップページ | 「仲江戸」 »