2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「伊藤」 | トップページ | 「そば処 つたや」 »

2007年8月23日 (木)

「団十郎」

今回は、以前食べたことがあって写真を撮っておいたラーメン屋さんの紹介です。

「団十郎」秋田市山王にあります。

あるブログなど、web上で評判が高かったので行ってみました。

鶏ガラ、魚ダシなどを使った和風のラーメンで、一口食べて「美味しい!」と思いました。

でも、・・・だんだん食べていくうちに・・・飽きちゃったんです。

で、私は確信しました。「自分は、魚ダシの強いラーメンは飽きる」と。

前は泉にあり、楢山に移った「陣太」(今ないけどどうなったんでしょう)も煮干が強く、
最初「うまいっ!」って思うんだけど、後半美味しく感じなくなったんです。
(魚ダシ系の好きな方ゴメンナサイ)

これはしょうゆ味に限ったことのようで、塩味は魚ダシ系でも好きですね。

好みって、本当に不思議なものです。

と言うわけで、こちらのお店に行ったのはこの1回だけでした。

「団十郎/しょうゆ」

170319

« 「伊藤」 | トップページ | 「そば処 つたや」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/10781442

この記事へのトラックバック一覧です: 「団十郎」:

« 「伊藤」 | トップページ | 「そば処 つたや」 »