2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「団十郎」 | トップページ | 「醤油屋一平」 »

2007年8月27日 (月)

「そば処 つたや」

26日(日)は、秋田市寺内にある「そば処つたや」に行ってきました。

以前知り合いから「絶対美味しいから行ってみてください。」と言われていたので、
3年越しくらいでやっと行ってみました。

そば処というだけあって、メニューはそば・うどん、丼物がいっぱい。

特製広東麺などもありましたが、食べたのは、
オーソドックスに「黄金(こがね)麺」の醤油味。塩味もありました。

細くてコシのある玉子麺(特製とのこと)で、スープは鶏がら・とんこつベース。

系統は、十文字ラーメンと思われます。ちょっとしょっぱかった。

う~ん、美味しいんだけど、いまいち押しと言うか「ぐっ」とくるものがなかった。

昔ながらの味って感じです。

そして、「やっぱりそば屋さんなんだなぁ。」という印象でした。

「そば処つたや/黄金麺(こがねめん、醤油味)」

190825_2

« 「団十郎」 | トップページ | 「醤油屋一平」 »

秋田市内(た行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003966/10781443

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 つたや」:

« 「団十郎」 | トップページ | 「醤油屋一平」 »