2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

「幸楽苑」旭北錦店

金曜日の夜は、飲み会でした。
結構お腹いっぱいでしたが、ラーメン食べて帰ることになりました。

山王で飲んでましたが、行きたいところが混んでいたりして、
結局旭北の「幸楽苑」に行きました。

食べたのは「ワンタン中華そば」。あの値段としては、
比較的納得できる味だと思っています。

2006年4月22日 (土)

「天山」

今日は、秋田市南通築地の「天山」に行きました。

坦々麺が美味しいとのことなので、「坦々麺一つ」と注文したところ、
「白と黒とミックスとあります。」とのこと。

オーソドックス?に「白」の坦々麺を注文しました。

中華料理屋さんの坦々麺という感じで、なかなか美味しかったですよ。

「天山/坦々麺(白)」

18422

2006年4月18日 (火)

「有じ」

昨日は会社の歓迎会で、秋田駅前に飲みに行きました。

一次会であまり食べ物が出てこなかったので、二次会はラーメンを食べに行きました。

本当は「瀧の頭」に行きたかったのですが、後輩が「有じ」に行くと言うので仕方なく・・・。

「しょうゆ」を食べました。無難かなと思って。

私にとっては、スープが甘いんですよね。ほかの味はどうなんでしょう?

2006年4月16日 (日)

本日、初公開。「えびや」

今までやろうやろうと思って、途中までやっては断念してきましたが、
今度こそ最後までやっていこうと思っています。
秋田を中心として私が食した、ラーメン屋さんの日記です。
早速ですが、昨日、秋田市山王にある「えびや」で「ピリ辛たんたんめん」を食べました。

う~ん、評判よいだけあって、やっぱりうまいね。でも、私はしょうゆの方が好きかも。

AKTのアナウンサー石塚さんも来てました。

「えびや/ピリ辛たんたんめん」

17052802 

トップページ | 2006年5月 »